2011年9月10日土曜日

切迫流産乗り越え松本志のぶアナウンサーが妊娠!

元日本テレビのフリーアナウンサー・松本志のぶ(42)が8月21日(2011年)のブログで、「新しい命を授かり、今年中に、家族がひとり増えることになりました」とオメデタを報告した。

現在妊娠6か月だという。お腹がふくらみはじめ、小さな命が動き回るのを感じている。とても嬉しくて、お腹を触っては声をかけ、「毎日が楽しくて仕方ありません」。

実は5月に妊娠がわかったが、喜びも束の間、「切迫流産で緊急入院することになってしまったんです」。5月末から1か月半、仕事を休んでいたのはそのため。入院生活を1か月続け、その後も安静して過ごしていたそうだ。

 ⇒ 切迫早産の診断と治療

「かなり難しい状態と言われていたので、不安で不安で仕方なくて、同時に、周りの全ての人たちに心配と迷惑をかけてしまって、本当に、辛い日々を送りました」

その後、「奇跡的に」安定し、8月に入ってから担当医にも「報告しても大丈夫」のお墨付きをもらって、今日を迎えた。出産は年末を予定しており、「アナウンサーとして、ひとりの女性として、そして『母』として、充実した時間を送れるようがんばります」と決意を語った。

 ⇒ その時の松本志のぶのブログ記事  

 ⇒ その時の松本志のぶのブログ記事2  

(J-CASTニュース 引用)

切迫流産・・・

大変だったんでしょうね。

無事の出産報告を期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿