2011年6月10日金曜日

日本最高齢のグラビアアイドルが芸能活動自粛へ・・・

岡本夏生さんが被災地の支援に重点を置く為、芸能活動を自粛へ・・・


(以下引用)

 自称“日本最高齢グラビアアイドル”として再ブレイクを果たしたタレントの岡本夏生が6日、今後しばらくは芸能活動を控える意向であることを自身のオフィシャルブログで報告した。

 

バブル時代を引きずったそのキャラクターと、45歳とは思えないプロポーションでお茶の間をにぎわせた岡本。今現在も仕事のオファーは絶えないというが、体がもたないなどの理由から芸能活動をセーブするという。

 東日本大震災直後から一人で街頭に立ち募金を募るなど、積極的に復興支援活動を行ってきた岡本。被災地にも足を運び、困難な生活を強いられている現地の方を励ましてきた。岡本のブログでは毎日のように支援協力の呼びかけが行われており、岡本本人の支援に対する本気度がうかがい知れていた。そんな中、6日のブログで自ら企画したチャリティーイベントの告知と共に、今後の芸能活動について触れた岡本。感謝の気持ちを表した上で、現在も受けきれないほどの仕事のオファーが舞い込んでいるといい、「これ以上出続けると、身体も持ちませんし、もともとが芸がない芸NO人代表なので、(汗)しばらくの間はかなり露出を控える方向で、考えております」と発表。家の片付けや「被災地の皆さんと共に生きる為」に時間を使うという。

 ⇒ ギディ―岡本夏生写真集

 

 また岡本は、再ブレイク中の思い切った決断にも躊躇(ちゅうちょ)はなさそうで「大丈夫です。いつ、消えてもいいんです。もともと消えた命」と悟りを開いているかのような潔さ。すべてが落ち着いたら手づくりの本も出版する予定だと明かしている。そして「自分の道は自分で、選びます。今までもずっとそうだったから…(苦笑)」と苦労人の岡本ならではの境地をつづり、自身のやりたいことを貫く意志を表明した。自分のありのままをさらけ出す岡本のキャラクターに魅了された人にとっては少し寂しい報告となったかもしれない。(編集部・小松芙未)


 ⇒ その時の岡本夏生のブログ記事

 

(シネマトゥデイ記事 引用)


こういう事を大胆に決断できるところがすごいですね。

思っていても行動に移せない人もたくさんいる中で。

素晴らしい意志表明ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿